本市において新たな感染の状況が確認されたことから、市内小中学校において、下記の通り明日14日(木)・明後日15日(金)の分散登校を中止いたします。
1 分散登校日の中止期間 令和2年5月14日(木)・15日(金)
※ 5月18日(月)以降の登校日の再設定については、感染状況などを踏まえ、改めて通知します。
2 児童の預かりについて
〇 令和2年5月14日(木)以降も継続して実施します。
〇 登校日の中止に伴い、預かり日や時間を変更する場合は、学校に連絡をお願いします。
〇 5月14日(木)の預かりについては、新規の預かりを確認することができないため、当日の児童の預かり時の申し出により受け入れをいたします。
3 その他
◎ 今回の感染状況から、様々な噂や憶測が流れることがあるかもしれませんが、感染者や濃厚接触者とその家族、また医療従事者とその家族等に対する偏見や差別につながるような行為は許されません。正しい知識に基づき家庭生活における感染予防を第一に考え、正しい判断で行動することの大切さについて、ご家族で話し合っていただきますよう、重ねてよろしくお願いいたします。
標記の臨時休業証明書について、5月11日(月)からの臨時休業延長の決定に伴い、記載内容を新しくして発行します。助成金申請のために証明書が必要な方は、下記をクリックし、ダウンロードしてください。
こちらをクリック → 臨時休業証明書(R2.5.11).pdf
分散登校の初日(Aグループ12日(火)・Bグループ13日(水))に持ってくるものについて、下記の通りお知らせします。
<一日の時間割> 8:00~ 8:20 健康観察その他
8:30~ 9:15 1校時
9:30~10:15 2校時
10:30~11:15 3校時
11:30~ 学年別下校
下表の各学年の欄を確認し、忘れ物のないよう準備しましょう。
こちらをクリック→5月12日・13日登校時の各学年の準備物について.pdf
臨時休業期間も2か月が経過し、さらに休業延長したことで、保護者の皆様におかれましては、引き続き子どもたちの生活や家庭学習の見守り等で、ご苦労ご心配をおかけしていることと思います。
学習の遅れを極力抑え、学習習慣や生活習慣の維持・確立のための登校日も今回設定され、学校で子どもたちの見届けや指導を行いますが、ご家庭での生活面や学習内容等でお悩みやご相談があれば、いつでも学校へご連絡ください。
( 新玉小 ☎941-1449 ・ 941-1457)