掲示板

ロイロノートに「Microsoftでログイン」しようとすると、ログイン画面が繰り返し表示されてログインできない状況が起こる可能性があります。その場合、次の方法を試してみてください。

microsoft edgeを使っている場合はこちら.pdf

google chromeを使っている場合はこちら.pdf

改善されない場合は本校までお問合せください。

児童の端末は後日学校で対応いたします。

2学期よりロイロノートにて体温チェックしていただき、ありがとうございます。長期休業中も毎日の体温チェックの入力をお願いいたします。

学校の方に何点かご質問がありましたので、保護者の皆様に関連のある内容をお伝えいたします。

〇 土日祝日は提出しなくてもよいか。

 → 児童の体温の変化を見ておりますので、土日祝日も回答をお願いいたします。

 

〇 ロイロノートで体温チェックを提出したら、紙は出さなくてもよいか。

 → ロイロノートで提出していただいたら、紙の提出はしていただかなくて構いません。

 

〇 タブレットやスマートフォン等でログインできない。

 → スマートフォン等で、キーボードがない機器でログインする際パスワードの「¥」が入力できない場合があります。その際、バックスラッシュスラッシュ(「/」の反対の傾き「\(半角)」で入力してください。スマートフォン等の場合、数字のところにバックスラッシュがあります。

 

〇 欠席連絡をする際は、ロイロノートと電話連絡どちらもしたほうがよいのか。

 → ロイロノートを使って欠席の連絡をしていただいた場合は電話等の連絡は構いません。もし、学級担任に直接伝えたいことなどがありましたら、お電話ください。また、確認のため、学校からお電話することもあります。

 

〇 兄弟がいる場合はどうしたらよいか。

 → 一度ログアウトしていただいて、違うアカウントでログインしてください。一度ログインしておくとその後はIDやパスワードを入力する必要はありません。

 

teamsのダウンロードについて 2021-09-14 [HP管理者]

臨時休校等により、オンラインでの授業となった際には、「teams」を用いて活動します。学校の端末を持ち帰らせず、家庭のタブレット端末やパソコンを用いる場合は、「teams」のデスクトップ版のインストールをお願いいたします。デスクトップ版を用いることで、映像や音声の乱れを防ぐことができます。インスト―ルは無料です。インストール手順を添付しておりますので、ご確認の上、よろしくお願い致します。

(動画)teamsって何? 

  家庭端末でのTeamsのインストールと接続.pdf

先日配布いたしました、アカウントの接続について書類のカラー版を添付しておりますので、接続確認の際にご活用下さい。

 

スマートフォン等で、キーボードがない機器でログインする際、パスワードの「¥」が入力できない場合があります。その際、バックスラッシュスラッシュ(「/」の反対の傾き「\(半角)」で入力してみてください。
スマートフォン等のキーボードには、数字のところにバックスラッシュがあります。
 

ロイロノートログイン方法.

office365ログイン方法.pdf

タブレットドリル接続方法.pdf

 タブレットドリルについても詳細を本HPに記載しております。(タブレットドリルについて)ご一読の上、児童の基本的な知識の定着に役立ててください。