第2学期終業式
2021年12月24日 13時27分
今日で第2学期も終わり、明日から子どもたちは約2週間の冬休みに入ります。
様々に活躍した人の表彰式をした後、終業式では、3人の代表児童が2学期の思い出や冬休みの目当てについて作文発表しました。
「持久走大会では、家族が応援してくれたので頑張って去年より記録を上げることができました。」「玉っ子発表会は、去年はコロナのせいで中止だったけど、今年はみんなと心を合わせて発表できてうれしかったです。」「冬休みは、あや跳びができるように縄跳び練習を頑張りたいです。」と、元気よく話してくれました。
教室で聞いていたみんなも、姿勢よくしっかり聴けていました。
校長先生からは、チャレンジ精神で努力を続けること、自分や周りを大切にする思いやりや感謝の心を忘れないこと、何より一番命を大切にすること等について話がありました。
生徒指導の先生からお金の使い方について、また情報主任の先生からは正しいタブレットの使い方についての注意もありました。
今学期も、新玉っ子たちはコロナに負けず、自分の持てる力を発揮しながら笑顔で頑張りました。冬休みは、家庭で過ごすことが多く自由な時間がたくさんあります。お手伝いなど自分のできることは進んでやりましょう。自分で目標を持ち、決まりを守って安全で楽しい日を過ごしてください。
保護者や地域の皆様、今学期も子どもたちの活動を見守り支援していただき、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よい年をお迎えください。